News

新着情報

子どもの未来のために。シングルマザー応援制度はじめます

現代では大学・短大に行くことが当たり前の時代となっています。

しかしながら、当然、学費としてお金がかかります。

奨学金等の制度を使うことはできますが、奨学金を使ってもなお大学に行くことが難しいご家庭もあることは事実です。

特にシングルマザー(母子家庭)は学業において、不利になることが多い傾向にあります。

金銭的に厳しく満足に習い事ができないご家庭は教育的に格差が生まれやすいためです。

しかしながら、プログラミングは違います。

大学に行かずともプログラミングを学ぶことはこれからの時代を生き抜く力を養うきっかけになります。

本格的にプログラミングを学べば、学歴は関係なく即戦力として会社で働くこともできます。

そこで、当教室としても、少しでも何か子ども達の力になることができればと、

シングルマザーのお子様限定でシングルマザー応援制度を始めます。

制度内容は次の通りです。

〇授業料の軽減
月2回5,500円⇒2,200円

〇教材費無料

〇パソコンレンタル費無料

〇入学金無料

制度を利用できる教室は以下2教室です。

・ロジカ式寝屋川三井南教室

・ロジカ式寝屋川香里園教室

ただし、制度適用のためにいくつか確認事項(住民票の提出、収入確認等)がございます。

お気軽にご相談ください。

著者情報

脇山春樹(わきやまはるき)

           

ロジカ式寝屋川香里園教室・教室長

趣味はパソコン関連、人と話すことです。パソコン歴は10年以上、趣味の範囲から実務まで幅広く対応しています。子供たちの成長を後押しできるよう「わかりやすいプログラミング教育」をモットーに、プログラミング講師として奮闘中です。プログラミングに関するあれこれを発信していきます。

お問い合わせ

お電話によるお問い合わせや、オンライン無料体験、授業無料体験会のお申し込みは下記より行ってください。